HIYORI

HIYORI

2021年5月30日
当社ECサイトにて、kizashiの3本入りセット、新発売のお知らせ

多くのお客様にご好評をいただいている、kizashiトニックウォーター黄檗(キハダ)。このたびご要望にお応えして、今までの20本入りに加えて、当社ECサイトにて3本入りセットの販売を開始しました。kizashiの爽やかな香りとのどごしは、これからの季節にぴったりです。初めての方にもおすすめの気軽なセットで、どうぞお愉しみください。

 

当社ECサイト リンク

 

2021年4月12日
ホテルバー『カルーザル』様のスプリングカクテルフェアにて、kizashiを使った期間限定カクテルが発売

格調高く美しいインテリアと、豊かなくつろぎに包まれたバー『カルーザル』(ホテルメトロポリタン エドモント/飯田橋)様にて、kizashi トニックウォーター黄檗(キハダ)を使ったスプリングカクテルが期間限定で発売されます。

その名は「エバーグリーン」。ほろ苦い抹茶のリキュールと、kizashiの清々しい爽やかさがぴったりとマッチした、春の訪れを感じさせるカクテルです。

期間は2021年5月31日(月)まで。隠れ家のような、ゆったりとした雰囲気の中で、kizashiのカクテルをごゆっくりとお愉しみください。

 

<エバーグリーン> レシピ

・サントリー ジャパニーズクラフトジン ROKU <六>                     20ml

・サントリー ジャパニーズクラフトリキュール「奏 Kanade〈抹茶〉」        20ml

・kizashiトニックウォーター黄檗(キハダ)                                      適量

 

バー カルーザル スプリングカクテル『エバーグリーン』 リンク

 

 

 

2021年3月29日
山梨県在住の木工作家・遠藤貴也氏とともに、地元産のキハダを使った木工品製作の企画を立ち上げました。

山梨県在住の木工作家『kinari woodwork』の遠藤貴也氏(遠藤木工所)と当社は、山梨県産キハダの木の活用方法について検討し、木工品を共同製作する企画を立ち上げました。

キハダの木は、幹の内側までがほんのり黄色味がかっているのが特徴です。さらに防虫性や抗菌力が高く、非常に硬いため、昔は鍬の材料にも使われていたそうです。山梨県産のキハダが、コースターやマドラーといった木工品として新たに生まれ変わった姿に、どうぞご期待ください。

今回も山梨県森林組合連合会の田中様には、多大なるサポートをしていただきましたことを深く御礼申し上げます。

 

kinari woodwork公式インスタグラムアカウント:@kinari_woodwork

 

 

2021年3月14日
当社ECサイトおよび公式インスタグラムアカウント、開設のお知らせ

このたび当社ECサイトおよび公式インスタグラムアカウントを開設しました。今後とも活発に内容の充実を図っていきますので、ぜひアクセスいただければ幸いです。

また、これを機会に当社では、昨今の副業人材活用の機運の高まりを受けて、デジタルに強みを持つ人材を採用しました。当社のさまざまな活動を精力的に発信していきたいと考えています。

これからのHIYORIにどうぞご注目ください。

 

HIYORI ECサイトhttps://hiyoricorp.stores.jp/

 

HIYORI 公式インスタグラムアカウント@hiyori_kizashi

2021年2月18日
季の美House様公式SNSアカウントにて、『季の美』とkizashiのペアリングを公開

京都蒸溜所が英国と京都の伝統を融合させて生み出した、国産プレミアムジン『季の美』。 その飲み比べやカクテルなどが体験できる施設、季の美Houseの公式SNSアカウントにおいて、『季の美』とkizashi トニックウォーター 黄檗(キハダ)のペアリングを紹介していただきました。

季の美Houseで、またはご自宅で、フレッシュな苦味がありつつもシトラスが爽やかなカクテルを、どうぞお愉しみください。

 

kizashiのペアリングを紹介している、季の美House公式SNSはこちら

Instagram

facebook

 

【公開レシピ】

季の美 ハウスジン(季の美House限定発売) 40ml

Kizashiトニックウォーター       30ml

炭酸水                  60ml

ライムスライス

2021年2月5日
希少な山梨県産の天然黄檗(キハダ)から、キハダ抽出物製造に成功

2020年夏、私たち日和の地元である、山梨県森林組合連合会の田中様より、牧丘町の山深い場所に自生している黄檗(キハダ)が見つかったというご報告をいただきました。私たちは、その希少な木から、黄色い内皮を丁寧に少しずつ手作業で剥ぎ取ったあと、委託製造先である小城製薬様にキハダエキスの抽出を依頼した結果、kizashiにふさわしい品質のエキスが出来上がりました。今後、kizashiトニックウォーター黄檗(キハダ)には、この山梨県産キハダ抽出物をブレンドしてまいります。

かねてより私たちは、ぜひとも地元産黄檗(キハダ)をkizashiに使用したいと望んでいました。また、黄檗(キハダ)を活用することで、地域の活性化に少しでも貢献できればという思いのもと、約1年間、このプロジェクトを進めてきましたが、このたび実現できたことをうれしく思います。

山梨県森林組合連合会様、小城製薬様、そしてプロジェクトに参画してくださった皆さまに、心より感謝します。森の宝である山梨県産黄檗(キハダ)を生かしたジャパニーズ クラフト トニックウォーター、kizashiを、今後もご愛顧のほどよろしくお願いします。

 

 

2021年2月1日
奈良県・大和蒸溜所『橘花ジン』とkizashiのジントニックセット、新発売のお知らせ

このたび大和蒸溜所様より、『橘花(きっか)ジン』とkizashi トニックウォーター 黄檗(キハダ)のセットが新発売されました。

大和蒸溜所の建物は、奈良県御所市にある築150年の古民家をリノベーション(改修)したもの。古式ゆかしい木造家屋の内にモダンな蒸留器が立ち並ぶ光景が、趣のある雰囲気を醸し出しています。

ここで作られた『橘花ジン』に使われている大和橘と大和当帰、そしてkizashiの主原料である黄檗。古来より伝わる3つのボタニカルによる協奏を、どうぞお愉しみください。

大和蒸溜所オンラインショッピングサイト リンク

(万一品切れの際はご容赦ください)

 

<おすすめの愉しみ方>

橘花ジン   30ml

キザシ    90ml

ソーダ    30ml

まさに古より伝わりし和の柑橘を慈しむ味わい。優しく、ふくらみのあるライススピリッツをベースに、大和橘の気品あふれる香りと黄檗の奥深い苦味が調和した、清々しい風味のジャパニーズ・ジントニックです。

 

2021年1月23日
NY屈指の名門バー『Angel’s Share』の渡邉琢磨氏に、kizashiの可能性とバー業界について伺いました

このたびニューヨーク屈指の名門バー『Angel’s Share』のヘッドバーテンダー渡邉琢磨氏から、kizashiトニックウォーター黄檗(キハダ)ならびにNYのバー業界の現状について、貴重なお話を伺いました。

Kizashiについて、渡邉氏は「ストーリー性」、「味わい」、そして「色」にオリジナリティがあり、ブランド価値を正しく伝えていけば、米国のお客様が手に取るチャンスは十分にある、と前向きな評価をいただきました。

さらに、最近のNYのバー業界を取り巻く環境についても教えていただきました。渡邉氏のアドバイスを生かし、海外市場進出に向けた当社の計画をより具体的に進めてまいります。

私どものために貴重なお時間を割いていただいた渡邉琢磨氏に、改めて御礼申し上げます。

 

Angal’s Share リンク

 

2021年1月21日
2月7日、14日の『辰巳琢郎の葡萄酒浪漫(BSテレ東)』にて、私たちの勝沼ワイン村が紹介されます

BSテレ東の『辰巳琢郎の葡萄酒浪漫』は、ワイン通として知られる辰巳さんが毎回さまざまなゲストを招き、世界中のとっておきワインを紹介していくトーク番組です。

昨年秋には、私たちの勝沼ワイン村にお越しになり、ロケが行われました。その模様が2月7日(土)、14日(土)の2回にわたって、23時30分から放送されます。勝沼ワイン村、そしてHIYORIワイナリーの魅力を感じていただけると思います。ぜひご覧ください。

 

辰巳琢郎の葡萄酒浪漫(BSテレ東番組) リンク

2021年1月17日
ノンアルコールECサイト『nolky』様にて、kizashiと相性のよい料理をご紹介

『nolky』様は、「バーテンダー/ソムリエによるバーテンダー/ソムリエのための」ノンアルコールECサイトです。そのインスタグラムアカウント(@nolky_sommelier)にて、kizashiトニックウォーター黄檗(キハダ)と料理とのペアリング(相性の良い組み合わせ)をご紹介いただきました。清々しい苦みがポイントで、kizashiのみでも食事とペアリングさせやすい、というコメントを頂戴しています。

ちょっと贅沢な気分を味わえる組み合わせを、ぜひお愉しみください。

 

nolky様インスタグラム リンク

nolky様ホームページ リンク